【プロ野球】北海道日本ハムファイターズのコールセンターが格付け調査で三つ星を獲得
2016年09月10日 チーム/リーグ経営 ファンサービス/ファンマネジメント Written by 管理者
プロ野球パ・リーグの北海道日本ハムファイターズは、ファン・顧客からの電話応対サービスに関する格付け調査において、国内プロスポーツチームで初めて最高評価である「三つ星」を獲得した。
今回取得した『HDI格付けベンチマーク「問い合わせ 窓口格付け」』とは、世界最大のサポートサービスにおけるメンバーシップ団体「Help Desk Institute」の日本法人HDI-Japanが実施している、サービスレベルに関する格付けだ。HDIの国際標準に基づき、問い合わせ窓口の応対品質とパフォーマンスがチェックされ、「星なし」から「三つ星」の4段階で評価される。
同球団の竹田憲宗 代表取締役社長は、次のようにコメントしている。
「北海道日本ハムファイターズでは『Fan Service 1st』を活動指針として掲げ、顧客の皆さまにより良いサービスを提供できるよう、球場対応のみならず、オフィシャルショップ、コールセンター、ホームページなどのサービスレベル向上を図ってまいりました。このたび『三つ星』を取得できたことは、ファイターズのサービスレベルが国際基準で認められた証しであり、大変喜ばしく思います。今後もお客さまの心に寄り添った温かい対応を心掛け、応対レベルのさらなる向上に努めてまいります」
このニュースの詳細は以下URLまで。(北海道日本ハムファイターズ 公式サイト)
http://www.fighters.co.jp/news/detail/6452.html
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