事業許可番号 職業紹介: 13-ユ-311209

スポーツ業界の求人情報とトレンド

【バレーボール】パナソニック パンサーズが世界最高峰のクラブを目指しリブランディング、「大阪ブルテオン」へ

2024年06月14日 Written by 管理者

このエントリーをはてなブックマークに追加

パナソニック スポーツ株式会社が運営する男⼦バレーボールクラブであるパナソニック パンサーズは、6月11日、大阪市内でリブランディング発表会を開催した。

2030年に世界最高峰のリーグを目指そうと新設されたSV.LEAGUEが2024年10月からスタートする。同リーグへのライセンスを交付され、新シーズンから参戦が決定しているパナソニック パンサーズは、これを機にグローバルで唯一無二の存在へと価値を高め、これまで以上に地域共生・社会連携の強化推進を行うことで、世界最⾼峰のクラブへと成長発展を図るため、リブランディングの実施に踏み出した。

リブランディングを行うことは2024年2月、パンサーズの公式ホームページ上で発表し、その一環として、クラブ名やエンブレムを刷新するとしていた。6月11日は、リブランディングを実施した背景や今後のクラブ⽅針、新クラブ名、新エンブレムなどについて発表した。


■新クラブ名:OSAKA BLUTEON(大阪ブルテオン)

■新エンブレム:

■ブランドストーリー:
青は、果てしなく続く大空のように無限の可能性を象徴する。
私たちは、世界一のクラブになるという至高の目標を掲げ、
Blue to Eon(永遠なる青)という意志を込めた、
大阪ブルテオンとして新たなステージへ躍り出る。

私たちは、心をひとつにして挑み、決して諦めない。
ファンや地域の仲間と手を携え、大いなる夢を叶える。
バレーボールの未知なる可能性を切り拓き、
日本中、世界中の人々を、限りない感動と興奮で満たしていく。

■クラブ方針:
<Mission>
ALWAYS TO THE TOP, ALL WAYS TOGETHER
常に頂点へ、全途を共に。

<Vision>
SV.LEAGUE、アジアクラブ選手権、世界クラブ選手権で優勝し、ファンと共に勝利の喜びを分かち合う。
Sharing the joy of victory with the most diverse fan base in the SV.League,
the Asian Club Volleyball Championship and the Club World Championship.

<Values>
Brave:
創造性・革新性を駆使してあらゆる事に勇敢に挑む
To be brave in everything we do with creativity and innovation
Leading:
関わる全ての人をリスペクトし、世界のバレーボールをリードする
To lead the world of volleyball respecting everyone involved
United:
ファン・地域の人々とのつながりを育み、身近な存在になる
To foster close connections with fans and community members
Energetic :
応援してくれる人に前を向く力を届ける
To inspire the strength to look forward to all our supporters


冒頭、リブランディングの内容説明を行った、クラブの代表でパナソニック スポーツの社長である久保田剛氏と、挨拶に立ったクラブのゼネラルマネージャー南部正司氏は、その場で以下のように自身の思いを語った。

クラブ代表(パナソニック スポーツ 社長)、久保田剛氏 
パンサーズという名のチームは世界中に存在するため、検索する際に他チーム名が出てしまう、商標登録などで制限が出るなどの課題がありました。また、世界最高峰を目指すには、もっと地域に根差したクラブになることが求められていました。このため企業名を外し、地域名を冠した名称にしました。
ミッション、ビジョンの達成は、競技力の向上に加え、事業力と経営力が必要です。本気でバレーに向き合わなければなりません。この思いをご理解いただき、今まで以上に多くの皆さまの応援を頂戴したいと思います。

クラブ ゼネラルマネージャー、南部正司氏
長年、皆さまに愛され愛着のあるパナソニック パンサーズの名が変わります。これは大きな一歩です。新しい名が皆さまに早く定着、浸透していくよう、私たちは頑張ります。


ユニフォームは、デンマークのスポーツブランド、hummel(ヒュンメル)のウェアを着用。同ブランドを展開する株式会社エスエスケイとはトップパートナーとして新規契約することに合意している。「Blue to Eon(永遠なる青)」をデザインコンセプトにした新ユニフォームについては、エスエスケイが発表を行った。

発表会ではトークセッションも設けられ、日本代表に選出されているメンバーを交えた10人の選手たちとティリ・ロラン監督が新ユニフォームで登壇。新クラブ名「大阪ブルテオン」の感想やMission Vision Valuesへの思いと自らの目標、新リーグ開幕への意気込みを語った。

パナソニック パンサーズあらため「大阪ブルテオン」は、地域やファンとの絆を大切に大阪を代表するバレーボールチームとなって、目標とする「世界最高峰のクラブ」実現に向かって歩みを進めるとしている。



●このニュースの詳細はこちら。(パナソニック グループ コーポレートサイトより)
https://news.panasonic.com/jp/topics/205764


スポーツ業界の求人情報とトレンドは SPORTS JOB NETWORK












ジャンル

PICK UP イベント情報