【Jリーグ】サガン鳥栖初の公式アプリを木村情報技術が開発&正式リリース。ファンクラブと連携し、情報入手やガチャ、ポイント獲得などの機能搭載
2024年05月13日 スポンサーシップ/パートナーシップ チーム/リーグ経営 アプリ/ゲーム Written by 管理者
木村情報技術株式会社は、Jリーグに加盟するサガン鳥栖初の公式アプリを開発し、5月13日に正式リリースした。
「サガン鳥栖公式アプリ」は、サガン鳥栖に関する最新情報の入手や、ポイントを景品と交換できるガチャコンテンツ、ファン・サポーターの交流掲示板などの機能が搭載されている。新しく開設されたファンクラブ「イチナナクラブ」に入会することで、ファンクラブ会員しか得られない特典を入手することも可能となっている。
画面イメージおよび主なアプリ機能
①ファンクラブサイトへ遷移
②ポイント数確認
③メニュー:公式サイトへの遷移/チケット購入/ポイント交換/選手一覧/プロフィール変更/各種SNSへの遷移…他
④イベント告知
⑤試合情報:試合予定および詳細/全試合日程/試合結果
⑥SOM(SAGAN OF THE MATCH):試合当日、自分が「良かった!」と思う選手に投票
⑦ガチャ:毎日ポイントをためることができるデイリーガチャと、ホーム戦でスタジアムに足を運ぶことで回すことができるスタジアムガチャの2種類を用意。ポイントをため、景品と交換が可能
⑧交流:ファン・サポーターが自由に書き込める掲示板と、ファンクラブ限定掲示板の2種類を用意。ファンクラブ限定掲示板は、選手や公式スタッフからの投稿もあるため、普段知ることができない情報を入手できる
⑨エンタメ:ファン・サポーターに人気の映像コンテンツを手軽に楽しめる。ファンクラブ限定動画も準備予定
ガチャコンテンツのイメージ
1日1回限定の「デイリーガチャ」と、ホーム戦のスタジアム来場者限定の「スタジアムガチャ」を用意。たまったポイントでは、通常購入することができないオリジナルグッズや特別な特典をゲットすることができる。
170本限定 アプリリリース記念タオルマフラー
アプリのリリースを記念して、170本限定のタオルマフラーが、430ポイントで交換できる。最短で、次の通り獲得が可能。
(例)5月15日(水)の川崎フロンターレ戦をスタジアムで観戦する場合
アプリ初回ダウンロードポイント(170p)+デイリーガチャポイント(10p)+スタジアムガチャポイント(250p)…合計430p
木村情報技術株式会社について
木村情報技術は、 2020年11月にサガン鳥栖のユニフォーム(胸部)スポンサーに就任。今季で5シーズン目となる。
・人工知能(AI)活用事業および人工知能サービスの研究・開発
・Web講演会運営・配信事業、収録およびコンテンツ制作
・ウェビナー情報一括管理システムの開発・運営
・プラットフォーム事業(オンライン学会、医薬品情報、地方銀行×企業)
・メタバース事業、eスポーツ事業
・医薬品業界向け出版および研修コンサルティング事業
●このニュースの詳細はこちら。
木村情報技術株式会社 HPより:https://www.k-idea.jp/news/240513_000001.html
サガン鳥栖 公式サイトより:https://www.sagan-tosu.net/news/p/30265/
-
【募集職種】 編集・ライティング 【業務内容】 自社メディアのコンテンツディレクター (雑誌&WEBメディアの編集・企画・ディレクション) 【応募資格】 大卒以上 職種未経験NG 業種未経験OK〈必
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】
-
【求人情報】 企画・広報担当正社員募集/一般社団法人日本クリケット協会
【募集職種】 企画 広報〈職務〉より多くの参加者、ファン、パートナーを惹きつけるため、各種イベントの企画・運営、 各種メディアを通して、情報を発信すること。【業務内容】イベントの企画運営ウェブサ