【野球】大谷翔平と伊藤園「お~いお茶」がグローバル契約を締結
2024年04月30日 スポンサーシップ/パートナーシップ アスリートマネジメント/セカンドキャリア Written by 管理者
株式会社伊藤園が展開する世界ナンバーワンの無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」は、ロサンゼルス・ドジャース(MLB)の大谷翔平選手とグローバル契約を締結した。
大谷選手は、日本にいたときから現在のロサンゼルスでの生活に至るまで、さまざまな場面で「お~いお茶」を愛飲しているという。今回の契約締結に伴い、同社から大谷翔平選手へエールを込めた手紙を公開した。今後、大谷翔平選手と国内外でさまざまな企画を実施することで、お茶の価値を世界中で一層高める。
お~いお茶×大谷翔平選手 特設ページ
https://www.itoen.jp/oiocha/ohtani/
LAで戦う大谷選手へ宛てた、日本からエールの手紙公開
今回、契約締結とともに、さらなる活躍を祈念して、同社からLAの地で世界を舞台に活躍する大谷選手へ、応援メッセージをつづった手紙を送った。本手紙は「日本経済新聞」「朝日新聞」「読売新聞」「毎日新聞」「産業経済新聞」に加え、スポーツ紙ならびに、大谷選手が活動していた岩手県や北海道地域を含む全国各地の地方紙で公開。海外ではアメリカの「NY TIMES」「LA TIMES」「Washington Post」「Financial Times」「Honolulu Star Advertiser」や韓国「朝鮮日報」、オーストラリア「The Courier-Mail」「The Daily Telegraph」「Herald Sun」「The West Australian」などといった野球人気の高い国で発行される新聞に掲載される。現地で多くの人が読む新聞や公式HPでの掲載を通して、世界中を大谷選手への応援メッセージ一色で染め上げ、エールを送る。「『お~いオオタニサン!』どんなときでも。どんなに離れていても。私たちは、大谷さんのそばに。」。
伊藤園「お~いお茶」から大谷翔平選手への手紙メッセージ全文
拝啓 大谷翔平 様
お〜いオオタニサン!
あたらしい季節が来ましたね。
いつも、ご活躍を拝見しております。
その凜とした姿から、
勇気をいただく日々です。
「お〜いお茶」が
大谷さんにとって、
ほっと一息つけるときの
一助になれれば幸いです。
どんなときでも。
どんなに離れていても。
私たちは、大谷さんのそばに。
伊藤園 お〜いお茶
大谷翔平選手から伊藤園「お~いお茶」へのコメント全文
いつも応援してくださっている皆さまへ
こんにちは、大谷翔平です。
この度、伊藤園「お〜いお茶」とグローバル契約を締結させていただきました。
僕は⽇本にいたときから「お〜いお茶」が⼤好きでよく飲んでいましたし、アメリカの⽣活でも⼤切な相棒となっています。
今回の契約は、僕が「お〜いお茶」が好きでよく飲んでいることが伊藤園さんに伝わったことがきっかけと聞き、とても嬉しく思っています。
ひとりの「お〜いお茶」ファンとして、「お〜いお茶」の魅⼒を世界中の皆さんにお伝えしていけたら嬉しいです。
大谷翔平
掲載先一覧(国内)
全国紙
朝日新聞 / 産業経済新聞 / 毎日新聞 / 日本経済新聞 / 読売新聞(※50音順)
スポーツ紙
サンケイスポーツ / スポーツ報知 / スポーツニッポン / 東京スポーツ / 日刊スポーツ(※50音順)
地方紙
北海道新聞 / 東奥日報 / 秋田魁新報 / 岩手日報 / 山形新聞 / 河北新報 / 福島民報 / 福島民友新聞 / 東京新聞 / 上毛新聞 / 下野新聞 / 山梨日日新聞 / 静岡新聞 / 信濃毎日新聞 / 北陸中日新聞 / 新潟日報 / 北国新聞 / 北日本新聞 / 福井新聞 / 岐阜新聞 / 中日新聞 / 京都新聞 / 神戸新聞 / 山陽新聞 / 中国新聞 / 日本海新聞 / 山陰中央新報 / 四国新聞 / 徳島新聞 / 愛媛新聞 / 高知新聞 / 西日本新聞 / 佐賀新聞 / 長崎新聞 / 大分合同新聞 / 宮崎日日新聞 / 熊本日日新聞 / 南日本新聞 / 沖縄タイムス / 琉球新報(※都道府県順)
掲載先一覧(国外)
全世界
Financial Times
アメリカ
NY TIMES / LA TIMES / Washington Post / Honolulu Star Advertiser
韓国
朝鮮日報
オーストラリア
The Courier-Mail / The Daily Telegraph / Herald Sun / The West Australian
世界ナンバーワンの緑茶飲料ブランド「お~いお茶」
同社の主力ブランドであり世界ナンバーワンの無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」は、2024年2月に発売35周年を迎え、1989年の発売から累計販売本数は430億本を突破。
お茶は、人と人をつなぐコミュニケーションツールとして私たちの生活に浸透しており、日常茶飯といわれるようになじみ深い飲み物だ。同社が展開する「お~いお茶」ブランドは、その前身の製品である世界初の緑茶飲料「缶入り煎茶」を1985年に発売して以降、時代とともに変化する飲み方に合わせて進化させる技術力と、茶産地育成事業を例にした取り組みによる高品質な原料(茶葉)の調達力が土台となって成長を続けている。海外においても「お~いお茶」の価値が評価され、北米や東南アジアなどで着実に愛飲するファンが増えており、2024年3月現在40を超える国や地域で販売されている。
●このニュースの詳細はこちら。(株式会社伊藤園 HPより)
https://www.itoen.co.jp/news/article/65266/
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