【日本スポーツマネジメント学会第21回セミナー】8/4(木) 「2020年に向けたスポーツと企業の関係」
2016年07月26日 セミナー情報 Written by 管理者
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催に向けて、スポーツに対する企業の関心がますます高まっている。大会準備・運営および選手強化にはスポーツ組織と企業の協働が不可欠である。大会の開催国では、オリンピック委員会(NOC)とスポンサーや大会組織委員会(OCOG)が統合した1つのマーケティング、すなわち「ジョイントマーケティング」と呼ばれるOCOGによるスポンサーシッププログラムの構築が義務付けられている。本セミナーは、2020年に向けて、スポーツ組織と企業がスポーツイベント開催のために協働し、相互にメリットを獲得できるような関係の在り方について、実務と学術の両側面から探ることを目的とする。
◆テーマ
「2020年に向けたスポーツと企業の関係」
◆日時
2016年8月4日(木)15:00~17:00
◆場所
東京ビックサイト SPORTEC会場
◆プログラム
15:00~15:10 オープニングアドレス「オリンピック%マーケティングへの期待」
原田 宗彦 氏 (早稲田大学教授、JASM会長)
15:10~15:50 講演1「(仮)スポーツ産業とテクノロジー」
北尾 一朗 氏 (パナソニック株式会社東京オリンピック・パラリンピック推進本部副本部長)
15:50~16:10 講演2「(仮)スポーツスポンサーシップ」
辻 洋右 氏 (立教大学准教授)
16:10~16:30 講演3「(仮)スポーツとCSR」
大西 孝之 氏 (龍谷大学講師、JASM運営委員)
16:30~16:55 シンポジウム
コーディネーター:松岡 宏高 氏 (早稲田大学教授、JASM運営委員)
シンポジスト:北尾 一朗 氏、 辻 洋右 氏、 大西 孝之 氏
16:55~ 閉会挨拶
◆参加費
法人会員 5名様まで無料(ご担当者様がお取りまとめの上、お申し込み下さい)
一般会員:3,000円
学生会員:2,000円
一 般:5,000円
学 生:3,000円(学生証の提示が必要となります)
◆定員
100 名
◆申込方法
日本スポーツマネジメント学会HPよりお申し込みください。
◆お問い合わせ
日本スポーツマネジメント学会事務局(info@e-jasm.jp)
▼セミナーの詳細や、参加・発表申込みの時期や方法▼
●セミナー案内ページ:http://e-jasm.jp/seminar/se021.html
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