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【日本スポーツマネジメント学会第21回セミナー】8/4(木) 「2020年に向けたスポーツと企業の関係」

2016年07月26日 Written by 管理者

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東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催に向けて、スポーツに対する企業の関心がますます高まっている。大会準備・運営および選手強化にはスポーツ組織と企業の協働が不可欠である。大会の開催国では、オリンピック委員会(NOC)とスポンサーや大会組織委員会(OCOG)が統合した1つのマーケティング、すなわち「ジョイントマーケティング」と呼ばれるOCOGによるスポンサーシッププログラムの構築が義務付けられている。本セミナーは、2020年に向けて、スポーツ組織と企業がスポーツイベント開催のために協働し、相互にメリットを獲得できるような関係の在り方について、実務と学術の両側面から探ることを目的とする。


◆テーマ
  「2020年に向けたスポーツと企業の関係」
◆日時
 201684日(木)15001700
◆場所
 東京ビックサイト SPORTEC会場
◆プログラム
 15:0015:10  オープニングアドレス「オリンピック%マーケティングへの期待」
 原田 宗彦 氏 (早稲田大学教授、JASM会長)

 15:1015:50  講演1()スポーツ産業とテクノロジー」
 北尾 一朗 氏 (パナソニック株式会社東京オリンピック・パラリンピック推進本部副本部長)
 
 15:5016:10  講演2()スポーツスポンサーシップ」
 辻 洋右 氏 (立教大学准教授)

 16:1016:30   講演3()スポーツとCSR
 大西 孝之 氏 (龍谷大学講師、JASM運営委員)

 16:3016:55  シンポジウム
 コーディネーター:松岡 宏高 氏 (早稲田大学教授、JASM運営委員)

 シンポジスト:北尾 一朗 氏、 辻 洋右 氏、 大西 孝之 氏

 16:55        閉会挨拶
◆参加費
 法人会員 5名様まで無料(ご担当者様がお取りまとめの上、お申し込み下さい)
 一般会員:3,000
 学生会員:2,000
 一  般:5,000
 学  生:3,000円(学生証の提示が必要となります)
◆定員
 100 名
◆申込方法
 日本スポーツマネジメント学会HPよりお申し込みください。
◆お問い合わせ
 日本スポーツマネジメント学会事務局(info@e-jasm.jp

▼セミナーの詳細や、参加・発表申込みの時期や方法▼
●セミナー案内ページ:http://e-jasm.jp/seminar/se021.html


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