事業許可番号 職業紹介: 13-ユ-311209

スポーツ業界の求人情報とトレンド

【サッカーキングアカデミー・ミズノ 特別セミナー】6/27(月)「ええもん」の魅力を訴求する、ミズノのマーケティング戦略

2016年06月13日 Written by 管理者

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年創業110周年を迎える、日本を代表する総合スポーツ用品メーカー、ミズノ株式会社が登場!
今回はコンペティションスポーツ事業部でマーケティングを担当する、高橋誠氏と二ノ宮健次氏にご登壇いただきます。

創業者・水野利八氏の「ええもん作りなはれや」という精神を社員が脈々と受け継いでいる同社。
その信念に基づいた事業戦略に迫ります!

またここでしか聞けない、契約選手である本田圭佑選手や岡崎慎司選手との裏話も?!

◆日時               6月27日(月)19:30~21:00

◆会場               Football★Plaza  東京都中央区八丁堀4-9-4   東京メトロ日比谷線、JR京葉線・武蔵野線「八丁堀」駅A1出口から徒歩1分

◆受講料           5,000円(税込)

◆申込み締切   6月22日(水)23:59 

◆講師               高橋誠、二ノ宮健次(ミズノ株式会社 コンペティションスポーツ事業部)

◆内容 ◆      

■マーケティング領域の全体像及びカテゴリー別比重について
フットボールに限らず、総合スポーツ用品メーカーとして幅広い競技展開をしている同社。カバーする領域の全体像と、現在のカテゴリー別比重についてご説明いただく。

■フットボールのマーケティング戦略について
全体像を踏まえた上で、フットボールのマーケティング戦略詳細についてお話いただく。選手(タレント)やチーム、大会へのスポンサーなど、一般的に様々な手法がある中、同社の取り組みについて具体的な事例と共に解説。

■本田圭佑選手、岡崎慎司選手への支援について
日本を代表する2選手との契約について、スポンサードのきっかけから、使用商品決定のプロセス、イベント毎の裏話、実際の経済効果など、事例と共にお話いただく。

■今後の展望について
新たにカジュアルシューズブランド「ミズノスポーツスタイル」を展開するなど、競技者層以外へのアプローチにも力を入れる同社。2020年の東京五輪に向けてスポーツの機運が高まる中、どのように仕掛けて行くのか、今後の展望を伺う。


詳細・お申込み⇒http://soccerking-academy.jp/archives/1757




スポーツ業界の求人情報とトレンドは SPORTS JOB NETWORK












ジャンル

PICK UP イベント情報