事業許可番号 職業紹介: 13-ユ-311209

スポーツ業界の求人情報とトレンド

【バスケットボール】ロイヤリティマーケティングと3x3バスケットボールチーム「Düsseldorf ZOOS」とパートナーシップ契約を締結

2022年09月21日 Written by 管理者

このエントリーをはてなブックマークに追加

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング、ZOOS合同会社、3x3バスケットボール(3人制バスケットボール)チーム「Düsseldorf ZOOS(デュッセルドルフ ズーズ)」がパートナーシップ契約を締結した。

株式会社ロイヤリティ マーケティングは「スポーツとともに、感動・夢を応援するPonta」をコンセプトに、プロ野球やプロサッカー、女子プロゴルフ選手を応援している。ZOOSは今春、「ガールズスポーツの環境をリデザインしていく」というミッションの下、日独混合の3x3女子バスケットボールチーム「Düsseldorf ZOOS」を結成した。同チームが世界プロサーキット「FIBA 3x3 Women's Series 2022」へのチャレンジを皮切りに、夢や希望に向かう姿に共感し、今回パートナーシップ契約を締結した。

3x3バスケットボールは、2021年開催の東京オリンピックで初めて正式種目に採用された、アーバンスポーツの一つ。スポーツ庁が策定する「第3期スポーツ基本計画」では、アーバンスポーツが性別、年齢等に関係なく、多様な主体が楽しめるスポーツの機会創出の手段として挙げられている。ロイヤリティ マーケティングは今後、チームオフィシャルスポンサーとしてチームを応援する。第1弾としてユニフォームの左肩部分にキャラクター「Ponta」を掲出するほか、今後、日本国内でのPontaスポンサーデーの開催など、チームを応援する企画の展開を予定している。

ロイヤリティ マーケティングは「Ponta×スポーツ」のコンセプトとして、「スポーツとともに、感動・夢を応援するPonta」を掲げています。キャラクター「Ponta」を活用し、ファンの一員としてファンの皆様と一緒にスポーツやチームを応援するほか、ファンの皆様との様々なコミュニケーションを通じて、つながりを深めてまいります。そして、スポーツの価値や魅力を、より多くの方々に広げてまいります。


●このニュースの詳細はこちら。(株式会社ロイヤリティ マーケティング HPより)
https://www.loyalty.co.jp/news/2022091601


スポーツ業界の求人情報とトレンドは SPORTS JOB NETWORK












ジャンル

PICK UP イベント情報