【プロ野球】パ・リーグ6球団が「2016台北国際観光博覧会」でブース出展
2016年05月22日 メディア/放映権 マーケティング/プロモーション/ブランディング チーム/リーグ経営 ファンサービス/ファンマネジメント Written by 管理者
プロ野球パ・リーグの6球団とパシフィックリーグマーケティング株式会社(東京都港区、代表取締役社長:村山良雄)は、台湾での新しいファンを増やす活動として、5月23日(月)までの4日間、現地で開催されている旅行博「2016台北国際観光博覧会(TTE)」へブース出展をしている。
現在パ・リーグには7人の台湾人選手が所属していることから、台湾ではパ・リーグ試合が1週間に10試合以上、年間合計260試合以上がFOX Sports Taiwanを通じてテレビ放送(ライブ中継)されている。試合中継でパ・リーグコンテンツへの認知度・関心度を高めるとともに、今回のTTEへの出展により、台湾からパ・リーグ各球場へ観戦来場してもらうことが狙いだ。
旅行博のブースでは、パ・リーグのチアガールで台湾でも人気がある「Pacific League Girls」のパフォーマンスや、各球団のユニフォーム、グッズなどのプレゼントを通じて、現地の人々に興味関心を持ってもらえるよう企画されている。また、その場で観戦チケット付き旅行商品を購入することも可能だ。
また、パシフィックリーグマーケティングは、繁体字の公式Facebookページ(https://www.facebook.com/pacificleaguetvtaiwan)を通じて、パ・リーグ6球団のさまざまな情報を配信している。14万4千人のフォロワーのうち、8万7千人が台湾人のフォロワーとなっている。
このニュースの詳細は以下URLまで。(「台北国際観光博覧会」HP ※繁体字)
https://www.tte.tw/
-
開催場所 :流山市内公立中学校開催期間 :〜2025年3月対象部活動:ソフトテニス(1部活動)・卓球(1部活動)・柔道(1部活動 女性指導者希望)年間時間 :100時間(各部活動年間100時間の指導と
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈運営・制作チーム〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース
-
実施場所:京都市内の公立中学校実施時期:2024年8月~2025年2月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報