【テニス】NTTグループが2020年へ向けた広告キャラクターとして錦織圭選手を起用
2016年05月18日 スポンサーシップ/パートナーシップ マーケティング/プロモーション/ブランディング アスリートマネジメント/セカンドキャリア Written by 管理者
日本電信電話株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鵜浦博夫)と、東日本電信電話株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山村雅之)、西日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:村尾和俊)、NTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:庄司哲也)、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤薰)は、プロテニスプレイヤー錦織圭選手と2020年へ向けた広告キャラクター契約を締結したと発表した。
今回、錦織選手を起用した企業広告の第一弾として、「未来を創る」篇と「試合が始まる」篇が制作された。NTTは今後も、東京2020オリンピック・パラリンピックを応援していくテレビCMなどを展開していくとともに、錦織選手が利用するモバイル通信などのサポートを行っていく。将来的には、錦織選手のプレーを一般の人が仮想の世界で体感するなど、NTTの最新技術を活用した取り組みも検討される予定だ。
NTTは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた「東京2020ゴールドパートナー(通信サービス)」の第1号だ。今回の契約締結により、今後も錦織選手とともに東京2020オリンピック・パラリンピックを応援していく、としている。
このニュースの詳細は以下URLまで。(NTT東日本 HP)
http://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20160513_02.html
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