事業許可番号 職業紹介: 13-ユ-311209

スポーツ業界の求人情報とトレンド

【スポーツメーカー×中高生】アシックスジャパンがシューズ選びに大切な“ウイズ”の認知獲得を狙い、中学生・高校生による「アシックス広告宣伝部」を結成

2022年04月17日 Written by 管理者

このエントリーをはてなブックマークに追加

アシックスジャパンは、部活動生が競技用シューズを選ぶ際の「ウイズ(足囲)」の測定を推奨するキャンペーンの一環として、中学生・高校生による「アシックス広告宣伝部」を立ち上げた。

同活動では、中学生・高校生に正しい情報を届けることを目的に、彼らのインサイトを踏まえた動画制作を実施し、TikTokやYouTubeなどで配信する。

同社では、「サイズ(足長)」展開の他に、NARROW(ナロー)、STANDARD(スタンダード)、WIDE(ワイド)といった3種類の「ウイズ(足囲)」を展開しているが、ユーザーのウイズへの意識は高いとはいえない。ウイズを含めて自分の足に合っているシューズを着用することで、パフォーマンスの向上やけがの抑制につながることを伝える機会となるよう、同キャンペーンが企画された。

キャンペーンは、①スポーツが大好き ②広告業界に興味がある ③アシックスのシューズを履いている など本キャンペーンに興味のある中学生・高校生をSNS上で募り、ウイズの認知向上を目的としたSNS用動画を一緒に作成するという内容。ここで制作した動画は、TikTokやYouTube、店頭モニターで配信されている。


実施プログラム
中学生・高校生に情報を届けるために、彼らのインサイトを踏まえた動画を制作
(オリエンテーション、制作ミーティングはオンラインで実施)

 3月19日(土)オリエンテーション
 3月20日(日)制作ミーティング(動画の企画を考えよう)
 3月21日(月)制作ミーティング(動画のコピーを決めよう)
 3月26日(土)制作ミーティング(動画の音楽を決めよう)
 4月3日(日)TikTok動画撮影
 ※上記は中学生スケジュール

動画配信について
中学生・高校生と共創した動画コンテンツや店頭にて配信予定

 4月15日:中学生と作ったTikTok動画
 6月上旬:高校生と作ったYouTube動画


■アシックス広告宣伝部 特設ページ
https://asics.tv/3rpP3eH


記事元:PR Times


スポーツ業界の求人情報とトレンドは SPORTS JOB NETWORK












ジャンル

PICK UP イベント情報