事業許可番号 職業紹介: 13-ユ-311209

スポーツ業界の求人情報とトレンド

【プロ野球】パ・リーグ6球団とパーソルが「ISSUE COMMITTER企画」、デジタルネイティブ世代の新規ファン開拓を目標にオンラインイベント開催

2021年12月12日 Written by 管理者

このエントリーをはてなブックマークに追加

パシフィックリーグマーケティング株式会社は、2021年度パ・リーグオフィシャルスポンサーである総合人材サービス・パーソルグループのパーソルイノベーション株式会社が運営するTECH PLAYとともに、「ISSUE COMMITTER企画」としてデジタルネイティブ世代のパ・リーグ6球団ファンを、デジタルマーケティングの新たな手法で開拓することを目標にしたオンラインイベントを開催する。

本企画実施の背景
プロ野球の新しいファンを増やすことをミッションに掲げているパシフィックリーグマーケティングでは、デジタルネイティブ世代がプロ野球に興味を持つことを重要課題に挙げている。パ・リーグ6球団公式メディア「パ・リーグ.com」やリーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」の試合映像などを掛け合わせ、デジタルネイティブ世代に興味を持ってもらうためには、今後どのような仕掛けづくりをしていくべきか、COMMITTERと議論したいとの思いから、本企画を実施することになった。
日時/場所:12月22日(水) 19:00~20:30、オンライン


ISSUE COMMITTERは、TECH PLAYが運営する「テクノロジーで解決したいリアルなISSUE(イシュー)」と「そのISSUEを応援、解決したいCOMMITTEER(コミッター)」をオンライン×クローズドにつなぐ企画。デジタル領域においてエンジニアリングやマーケティングなどの知見を持つTECH PLAY登録者を対象に、参加者(COMMITTER)にリアルな企業のISSUEを知ってもらうオンラインイベントを実施している。後日ISSUE解決に向けたディスカッションを1on1(企業と参加者)で実施する可能性もある。


■パシフィックリーグマーケティング社 × TECH PLAY ISSUE COMMITTER 企画 イベントページ(TECH PLAY ホームページより)
https://techplay.jp/event/839849


記事元:PRTimes


スポーツ業界の求人情報とトレンドは SPORTS JOB NETWORK












ジャンル

PICK UP イベント情報