【Bリーグ】川崎ブレイブサンダースとソニーがホームゲームを撮影・加工した動画コンテンツを用いたSNSでのエンゲージメント強化のトライアルを開始
2021年11月29日 チーム/リーグ経営 ファンサービス/ファンマネジメント テクノロジー/デジタル Written by 管理者

Bリーグ所属の川崎ブレイブサンダースは、ソニーグループ株式会社の協力のもと、ソーシャルメディア上での動画コンテンツを活用した新規ファン創出、既存ファンとのエンゲージメント強化を目的とするトライアルを開始する。
本取り組みでは、川崎ブレイブサンダースの2021−22シーズンの特定のホームゲームをソニーの設置する複数台のカメラで撮影し、その試合の中で印象的なシーンを加工した上で、 各ソーシャルメディア専用のトライアル動画として展開する。コートを1周する形で設置したカメラで全方位から撮影した選手のプレー映像の中から、得点、リバウンド、スティー ル、ルーズボール等の印象的なシーンを切り出し、ソニーのグループ会社であるHawk-Eye Innovationsのトラッキングシステムで収集したボールの高さや選手の移動速度などの数値デ ータと組み合わせ、一つの動画コンテンツとして生成する。
中継映像や現地での観戦では見ることができない角度の映像や情報が視覚化され、選手の身体能力やプレーの背景にある動きを、エンターテインメントの一つとして試合後に楽しめることを目指す。
今後も、先端テクノロジーを活用したリッチな観戦・視聴体験を提供し、バスケットボールのエンターテインメント性向上に努め、またSNSを通じて発信することで、既存ファンだけでなく、より多くの人にバスケットボールの魅力を広く伝えていくことを目指すとしている。
●このニュースの詳細はこちら。(川崎ブレイブサンダース 公式サイトより)
https://kawasaki-bravethunders.com/news/detail/id=18593
-
(アルバルク東京 HPより)主な業務内容・認知向上のための広報戦略立案~実行・発信するコンテンツの企画・制作・ディレクション・試合レポート原稿作成・プレスリリース作成、各メディアへ向けたプレスリリース
-
【求人情報】スポーツイベントの企画・運営/一般社団法人スポーツひのまるキッズ協会
企業情報スポーツで親子の絆を深め、子と夢をつなげるお仕事です親子で参加するオリジナルスポーツイベントを、企画から運営まで行っています。 スポーツに真剣に取り組む子、それを見守る親、そして、そのステージ
-
対象校 西宮市にある私立中学校・高等学校対象種目 中学校硬式テニス部 中学部陸上競技部(跳躍種目専門指導者を優遇) 中学部ラグビー部 運動部トレーニング指導実施期間
