【Jリーグ】湘南ベルマーレ、横浜F・マリノスで、スマホでスタジアムグルメを注文可能なウフル社の「売り子―ル」を導入
2021年04月23日 スポンサーシップ/パートナーシップ チーム/リーグ経営 ファンサービス/ファンマネジメント テクノロジー/デジタル Written by 管理者
株式会社ウフルのスポーツ×IoT事業で開発したスタジアム・アリーナ向けソリューション「売り子ール」が、Jリーグ・湘南ベルマーレ、横浜F・マリノスの公式戦で導入される。
「売り子ール」は、フードパーク利用客のスマートフォンなどからメニューの事前予約・受取時間の指定、事前決済が可能になる。前日までに予約をして、当日は指定した時間に店舗に立ち寄り、商品を受け取る。対面でのオーダーや現金の受け渡しがなくなり、店舗に並んで待つ時間も短縮されるため、新型コロナウイルスの感染リスクを軽減する効果が期待できる。また、従来であれば店舗に並んでいた時間を利用してグッズ購入や他のブースを回るなど、より効率よく、充実した時間をスタジアムで過ごすことが可能になる。
2020年末に湘南ベルマーレの主催試合で、スタジアム飲食における顧客の利便性向上、試合直前の混雑の回避、コロナ禍での接触機会の低減のため、ウフルの売り子ールを事前予約システムとして導入されていた。その試験運用の結果を経て、2021シーズンは通期で導入されている。さらに「売り子―ル」で事前予約をすると、受取時間帯によっては購入価格が割り引きとなるサービスも行われている。
横浜F・マリノスでは、4月24日(土) 14:00キックオフの横浜FC戦で初めて導入される。
導入対象試合などは、湘南ベルマーレならびに横浜F・マリノス公式サイトで随時公開。
●このニュースの詳細はこちら。
株式会社ウフル HPより(湘南ベルマーレ):https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20210414/
株式会社ウフル HPより(横浜F・マリノス):https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20210420/
横浜F・マリノス 公式サイトより:https://www.f-marinos.com/news/event/3183
記事元:PR Times
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/企画営業〈正社員〉
【業務内容】トークイベントの企画・運営グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携スケジュール管理メディアリリース【応募資格】 学歴不問 営業未経験者歓迎!人柄を重視いたします。【望
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】