【Jリーグ】お金SNS「pring」が、東京ヴェルディのファンコミュニティに採用
2020年02月25日 チーム/リーグ経営 アプリ/ゲーム ファンサービス/ファンマネジメント Written by 管理者
株式会社pring提供のエールを1円から送れるお金SNS「チーム」が 、J2リーグ・東京ヴェルディの共創型ファンコミュニティ『TOKYO VERDY ~ON THE PITCH~』、『TOKYO VERDY ~OFF THE PITCH~』に採用された。これによりお金SNS「チーム」の中で、オンザピッチ(競技面)・オフザピッチ(事業面)の両面でクラブとファン/サポーターが双方向につながり、価値の共創を加速させるような、新たなスポーツチーム運営の形を提案していく。
お金SNS「チーム」は、日常を気軽に発信してつながれるコミュニティスペースを簡単に作成し、“いいね”、“すき”、“ありがとう”と、どんな感情も投稿の奥にいるその人へ1円からお金に替えることができるサービス。送られたお金は翌日に受け取り可能で、手数料は業界最安値水準の9.5%(税別)、「チーム」で受け取ったお金は、手数料無料で銀行口座に戻したり、セブン銀行ATMで現金として引き出すことが可能でとなっている。
これまでは、ファン/サポーターは主にチケットやグッズ購入・ファンクラブへの加入によってチームやクラブを支えてきた。この取り組みをきっかけに、メジャーからマイナーまで幅広いスポーツで、ファンと選手、サポーターとチームがダイレクトにつながれる関係の実現と、お金SNS「チーム」から応援や感動を1円から送れる新たなスポーツチームの運営を提案する。
具体的な利用イメージは以下の通り。
1)ファン/サポーターからチーム強化に関する意見・提言・支援金が送れる場の提供
2)ファン/サポーターから集客やファンクラブやグッズ等の施策アイデアに関する意見・提言・支援金を募る場の提供
※東京ヴェルディの『TOKYO VERDY ~ON THE PITCH~』、『TOKYO VERDY ~OFF THE PITCH~』にて集まった支援金はチーム強化、施策の実現に活用される
東京ヴェルディ 代表取締役社長、羽生英之氏のコメント。
「ファン・サポーターの皆さまからはこれまでもチケットやグッズのご購入、またスタジアムでの熱いご声援を通じて、クラブに多大なるご支援をいただいてきました。今後はpringというデジタルプラットフォームを介して、ファン・サポーターの方とのつながりをさらに強めていきます。この取り組みによって、我々のような市民クラブだからこそできる、サポーター参加型・共創型の新たなスポーツクラブ運営の可能性を示していけると思っています。私も皆さまからの忌憚なきご意見・ご提言を心待ちにしております。ヴェルディを一緒に盛り上げていきましょう」
●このニュースの詳細はこちら。(株式会社pring ホームページより)
https://www.pring.jp/news_info/122
記事元:PR Times
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/企画営業〈正社員〉
【業務内容】トークイベントの企画・運営グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携スケジュール管理メディアリリース【応募資格】 学歴不問 営業未経験者歓迎!人柄を重視いたします。【望
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】