事業許可番号 職業紹介: 13-ユ-311209

スポーツ業界の求人情報とトレンド

【ゴルフ】マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」活用効果に年間LTVが2倍に

2020年02月19日 Written by 管理者

このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)、SMN株式会社、ソネット・メディア・トレーディング株式会社(SMT)は、SMNが提供するDSP(*1)「Logicad」の広告配信、およびマーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」(*2)のデータ分析を活用し、高いLTVが見込める新規顧客の獲得を目的とした取り組みを2019年3月より実施している。

 その結果、データを活用したマーケティングによる新規顧客の獲得のうち、特に自社データ(1St Party Data)だけに頼らない新規顧客の獲得という課題に対し、以下の効果があった。


◇概要
・企業名    :株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)
・広告配信と分析:SMN株式会社、ソネット・メディア・トレーディング株式会社
・広告配信方法 :DSP「Logicad」による広告配信
・分析方法   :マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」 によるAI分析
・期間     :2019年3月~2019年10月
・訴求内容   :ECショップにおける商品購入の促進
・目的     :データを活用した広告配信とAI分析により高いLTVが見込める新規顧客を獲得する
・課題     :自社データ(1St Party Data)に頼らない新規顧客獲得セグメントの作成
◇ 取り組み
・広告配信(DSP「Logicad」)の結果と、VALIS-Cockpitによる分析内容をもとにした各施策を実施し、PDCAサイクルによる配信の効率化を図る
・目標として、高いLTV(Life Time Value)が見込める新規顧客獲得を実現する
◇ 効果
・「VALIS-Cockpit」を活用し、新規顧客獲得のための有効なセグメントを発見
・新規顧客の年間LTVが平均の2倍に向上


 インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開するGDOは、今後も新しいゴルフの楽しみ方を追求するとともに、ゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案し、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えていくとしている。

*1 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告効果の最大化を支援する広告配信プラットフォーム。媒体社の広告収益を最大化するためのプラットフォームSSP(Supply Side Platform)とともに、RTB(Real Time Bidding)を通じて、広告枠の売買をリアルタイムに行う。
*2 「VALIS-Cockpit」
膨大なユーザー行動データを高度な分析と可視化技術により、デジタルマーケティングの一元化・自動化を実現するマーケティングAIプラットフォーム。


●このニュースの詳細はこちら。(株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン HPより)
https://company.golfdigest.co.jp/news_press/detail/id=1685


記事元:PR Times


スポーツ業界の求人情報とトレンドは SPORTS JOB NETWORK












ジャンル

PICK UP イベント情報