【Jリーグ】19・20歳は観戦無料、8期目の『Jマジ!~J.LEAGUE MAGIC~』開催決定
2020年02月05日 マーケティング/プロモーション/ブランディング チーム/リーグ経営 ファンサービス/ファンマネジメント Written by 管理者
株式会社リクルートライフスタイルの観光に関する調査・研究、地域振興機関「じゃらんリサーチセンター」(JRC)は、8期目となる、19・20歳を対象にJリーグの試合が無料観戦できる『Jマジ!~J.LEAGUE MAGIC~』(『Jマジ!』)を実施する。現在、会員登録を募集中。
『Jマジ!』は、JRCが公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)と共に実施している、Jリーグスタジアムへの若者誘客プロジェクト。2013年5月に始動し、2020年で8期目を迎える。Jリーグは、誕生時から支援し続けるファンが多く定着している一方で、新規ファンの獲得、特に若年層のファンの獲得が課題とされている。
昨年度の『Jマジ!』会員登録数は2万1121人となり、7期に『Jマジ!』に参加した230人にアンケートを取ったところ、約36%が『Jマジ!』がなかったらスタジアムには行かなかったと回答しました。利用者からJ1・J2だけでなくJ3の試合も見たいとの声も多く、JRCでは今期より『Jマジ!』 にてJ3も対象に加えることになった。JRCは『Jマジ!』を通じて、試合前後も含めたJリーグ観戦の楽しみを伝えることで未来のコアサポーターを創出し、また中長期的にアウェイ観戦者を増やすことで、旅行需要の創出にも寄与していくとしている。
『Jマジ!』
・19・20歳は誰でも無料。対象試合なら何回でも観戦可能(各試合、1会員1枚 ※一部ペアチケットあり)
・スマートフォンで「マジ☆部」アプリ(無料)をダウンロードし『Jマジ!』へ会員登録で利用可
■対象者:
2020年度19歳男女(2001年4月2日~2002年4月1日生まれ)
2020年度20歳男女(2000年4月2日~2001年4月1日生まれ)
■会員登録開始:2020年2月3日(月)
■試合予約開始:2020年4月1日(水)
■参画予定クラブ:
鹿島アントラーズ、浦和レッズ、柏レイソル、FC東京、セレッソ大阪、サンフレッチェ広島、サガン鳥栖、栃木SC、ジェフユナイテッド千葉、ヴァンフォーレ甲府、松本山雅FC、レノファ山口FC、徳島ヴォルティス、AC長野パルセイロ、FC東京U-23
※2020年2月3日時点。今後増加予定
JRCは、国内旅行需要を創出するための若者行動支援プロジェクト「マジ☆部」を2010年に立ち上げ。20歳前後の若者に、さまざまなレジャー観光、豊かな地域を体験してもらうことで、地域・観光産業の将来需要を創ることを目的としている。「マジ☆部」では、さまざまな体験が無料でできる若年行動支援プロジェクトで、地域、旅行先での新しいレジャーでの感動を初めて体験するきっかけ提供のために、『雪マジ!19』『Jマジ!』『ゴルマジ!』などを、「マジ☆部」アプリを通じ、会員に展開している。2019年3月時点で会員数は140万人以上。
●このニュースの詳細はこちら。(株式会社リクルートライフスタイル HPより)
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/news/travel/nw28983_20200203
記事元:PR Times
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/企画営業〈正社員〉
【業務内容】トークイベントの企画・運営グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携スケジュール管理メディアリリース【応募資格】 学歴不問 営業未経験者歓迎!人柄を重視いたします。【望
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】