【スポーツアパレル】アディダスジャパンとローラが新パートナーシップ発表
2019年12月20日 スポンサーシップ/パートナーシップ マーチャンダイジング Written by 管理者
アディダス ジャパン株式会社は12月18日(水)、 アディダス ジャパンとローラが新たなパートナーシップを締結したと発表した。両者は、クリエイティビティを尊重すること、そして、“スポーツを通して、私たちには人々の人生を変える力がある”、というアディダスの共通理念を共有している。
ローラのコメント。
「クリエイティブは、自分を表現する上で私にとって最も大切なものです。人それぞれ個性があり、発想も違うから楽しく、クリエイティブに表現したものが誰かの心に響くほどうれしいことはないです。
アディダスと一緒にパートナーシップを組むことができ、本当にうれしく思います。スポーツの楽しさをファッションを通じて楽しく伝えていきたいと思っています。私もスポーツには大きなパワーがあると信じています。スポーツをすることで、ポジティブな思考になったり、自信がついたり、健康につながったり、見た目だけでなく心ともつながっているのでその素晴らしさをアディダスと一緒に伝えていくことがとても楽しみです」
このパートナーシップは、アディダスのサステナビリティへの取り組みと、女性をエンパワーメントするための取り組みに、ローラが強く共感したことから実現した。
「わたしが共感したのは、アディダスが100%リサイクルできるシューズを作ったことです。これからは、サステナブルがいっそう大事な時代になると思います。一緒にサステナブルであることの大切さや楽しさをたくさんの人に伝えていきたい」
また、アディダスが女性の社会地位向上のための取り組みを行っていることについては、「女性には男性にはない素晴らしいパワーがあると思うので、どんな仕事も男女ともに働ける時代を目指し、イベントなどを通じて応援していきたいです」と述べた。
ローラは、アディダスの特定の製品のモデルを務めるのではなく、アディダス ブランド アンバサダーとして、パフォーマンスからライフスタイルに至るまで、アディダスのさまざまなプロジェクトや製品で共に取り組む。中でも、サステナビリティ プロジェクトおよびサステナブルなアイテムにはより積極的に参加していく予定だとしている。
アディダス ジャパン副社長、トーマス・サイラ―氏のコメント。
「クリエーター・スポーツ・ブランドとして、アディダスは現状に挑戦し、クリエイティビティの限界を押し広げていきます。ローラはアイコニックな存在であると同時に、クリエーターでもあります。私たちは共に変化を呼び起こし、クリエイティブなブランドメッセージを発信していきます。また2020年は、スポーツ業界にとって特別な年です。特別なパートナーシップをこのタイミングで発表できることを大変うれしく思います」
ローラもまた、来年東京で行われる世界的なスポーツの祭典について、「とてもわくわくしています。東京、と初めて聞いた時には本当にうれしい気持ちでいっぱいでした。皆でたくさん応援して楽しみましょう」と述べた。
■パートナーシップアナウンスメント オフィシャルサイト(アディダス ジャパンHPより)
https://adidas.jp/ambassadors/
記事元:PR Times
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/企画営業〈正社員〉
【業務内容】トークイベントの企画・運営グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携スケジュール管理メディアリリース【応募資格】 学歴不問 営業未経験者歓迎!人柄を重視いたします。【望
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】