【書籍紹介】アメリカのスポーツ現場に学ぶマーケティング戦略―ファン・チーム・行政が生み出すスポーツ文化とビジネス
2019年11月06日 書籍紹介 Written by 管理者
東京2020オリンピック開催を控え,肥大化していく日本のスポーツ産業.
スポーツを,いかにビジネスとして成長させ,文化として維持・定着させていけばよいのか.そのヒントは,巨大ビジネス市場を形成するスポーツ大国アメリカの現場からみえてくる.
MLBスプリングトレーニングキャンプに毎年参加し,スポーツが文化として地域に根付く現場に肌で触れ続けてきた著者が,最先端のスポーツビジネスの現状と仕組みをわかりやすく解説. 前書を上回る豊富な図版を用いて、最新事例を交えながら書かれた,生きたスポーツビジネスを学ぶための入門書
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/企画営業〈正社員〉
【業務内容】トークイベントの企画・運営グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携スケジュール管理メディアリリース【応募資格】 学歴不問 営業未経験者歓迎!人柄を重視いたします。【望
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】