【卓球】スヴェンソンスポーツマーケティングが日本卓球協会と協業で「スポーツ団体経営力強化推進事業」を実施
2019年09月30日 スポンサーシップ/パートナーシップ チーム/リーグ経営 Written by 管理者
日本最大級の卓球大会・イベント・施設検索サイト「T-PLUS(ティープラス)」を展開する株式会社スヴェンソンスポーツマーケティングは、9月19日(木)より、公益財団法人 日本卓球協会が受託したスポーツ庁の2019年度スポーツ産業の成長促進事業「スポーツ団体経営力強化推進事業」の協業先として、加盟団体のIT化を推進することになった。
「スポーツ団体経営力強化推進事業」とは、スポーツ庁ではこれまで「競技力強化」のための支援を中心に行っていたが、スポーツを「産業」として発展させるという大きな施策転換のもと、スポーツ振興の中核を担う中央競技団体の経営基盤強化、特に、競技の普及・マーケティングに係る取り組みを協業していくもの。日本卓球協会では、同事業を通じて、卓球の普及・マーケティングを推進するために、加盟団体の資金負担が少ない形で知識・経験をもった人材を活用できるモデルを構築する。スヴェンソンスポーツマーケティングでは、中央競技団体が人材を募集し知識・経験を得る機会を提供した上で、加盟団体とのマッチングをおこなうことで、持続可能な組織基盤強化を目指す。
今回は、以下の3つを中心に取り組むことで、加盟団体IT化を進める。
① 各都道府県の加盟団体の業務を支援
中央競技団体の日本卓球協会だけでなく、各都道府県の加盟団体にもIT化を推進することで全国各地の卓球の普及につなげる
② 副業&リモートワーク人材活用
全国各地の加盟団体のIT化を推進するために、ITスキルを有した副業人材がリモートワークで業務支援できる環境を整備する
③ 中央競技団体と民間企業との協業による事業推進
日本卓球協会と卓球の普及を目的に事業を行うスヴェンソンスポーツマーケティングが協業し、知見やスキルを共有し事業を推進する
●このニュースの詳細はこちら。(株式会社スヴェンソンスポーツマーケティング HPより)
http://svensongroup.co.jp/news/%e3%82%b9%e3%83%b4%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%81%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%8d%93%e7%90%83/
記事元:PR Times
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