【Jリーグ】XFLAGがFC東京とマーケティングパートナーシップを締結
2019年01月15日 スポンサーシップ/パートナーシップ チーム/リーグ経営 Written by 管理者
株式会社ミクシィのXFLAG(エックスフラッグ)スタジオは、FC東京とマーケティングパートナーシップを締結した。契約期間は2月1日(金)から。また、2019シーズンよりユニフォームの胸部分に「XFLAG」のロゴが掲出される。
XFLAGは、ゲーム・スポーツ・アニメ・映画・リアルイベントなど、“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを展開し、友達や家族とワイワイ盛り上がれる場所を創出。スポーツへの取り組みに関しては、「一人じゃできない熱狂を。」をスローガンに、スポーツの場での熱狂を、もっと気軽に、もっとエキサイティングに、ファンと一緒につくりあげていくことを目的として活動している。
現在クラブスポンサー契約を締結しているFC東京と、今回新たにマーケティングパートナーシップを結ぶことにより、FC東京を今以上に魅力あるクラブにしていくため、XFLAGがエンターテインメント領域で培ったノウハウを活かしたサポートを全力で行っていくとしている。
FC東京 代表取締役社長、大金直樹氏のコメント
「2019シーズンからFC東京は、XFLAGさまのロゴを胸に掲出したユニフォームで戦います。また併せて、マーケティングパートナーシップを締結させていただきました。Jリーグを取り巻く環境が大きく変化し、競争環境が激化しているなか、XFLAGさまから強力な後押しをしていただけることを大変うれしく思います。FC東京がこれまで積み上げてきたホームタウンの皆さまとの絆づくりを継続していきながら、XFLAGさまのバックアップを受けて、FC東京を応援していただける方を増やし、さらに満足度を高めていきたいと思います」
株式会社ミクシィ代表取締役社長執行役員、木村弘毅氏のコメント
「2019シーズンよりクラブの顔となるユニフォーム胸部分のスポンサーになれたことを非常にうれしく思っております。昨年に引き続き、選手、ファン・サポーターの皆さまをはじめとしたクラブに関わる"FC東京ファミリー"全ての方々と想いを一つに、リーグ初制覇に向けて全力でサポートしてまいります。
また、今回の新たに締結したマーケティングパートナーシップを通じて、我々XFLAGが培ってきたマーケティングのノウハウをFC東京さまのために最大限発揮し、スタジアムにお越しいただくすべてのお客さまが家族や友達みんなでワイワイ盛り上がり、楽しんでいただける環境をFC東京さまと一緒につくっていきたいと思います。
●このニュースの詳細はこちら。(XFLAG 公式サイトより)
https://xflag.com/news/20190112_01.html
記事元:PR TIMES
-
開催場所 :流山市内公立中学校開催期間 :〜2025年3月対象部活動:ソフトテニス(1部活動)・卓球(1部活動)・柔道(1部活動 女性指導者希望)年間時間 :100時間(各部活動年間100時間の指導と
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】
-
【業務内容】イベント各業務(受付、案内、誘導など) ■ トークショー&パラ・デフスポーツデモンストレーション パラリンピアン・デフリンピアン他アスリート ■・パラ/デフスポーツ体験(デフ陸上、車いすフ