事業許可番号 職業紹介: 13-ユ-311209

スポーツ業界の求人情報とトレンド

【イベント情報】7/12(木)第16期 第7回本講座!【学生コース】<NEW> 『スポーツのアクティベーション戦略! ~スポンサー サイド~』

2018年07月09日 Written by 管理者

このエントリーをはてなブックマークに追加

単なる資金投下では広告効果を生み出さない時代に、いかにして企業はスポーツを活用
すべきなのか?スポーツで事業とのシナジーを生み出す為に。
スポーツに期待を掛ける企業の本音を伺う。

今回のゲストは、「DAZN for docomo」でお馴染みの㈱NTTドコモより、スポーツビジネス
担当主査の柏崎氏が登壇!

大手日系スポーツエンターテインメントグループ、日本発のベンチャー企業airweave、
外資系スポーツブランドOAKLEY…企業サイドの各種スポーツマーケテイングに10年以上
従事している仕掛け人が登場!

企業がスポーツに予算を投下する背景には何があるのか?
今年3月6日から22日間限定オープンした「DAZN for docomo SPORTS LOUNGE」では、サッ
カーや野球、テニスなどのライブビューイング開催や、著名人をゲストに招いたイベント
の開催などで、期間中1万人の動員を果たし、企業のスポーツへの資金投下は、単なる露
出/広告効果のみならず、従来のスポーツ活用術とはまた違ったアプローチで、事業との
シナジーを生み出しはじめている。

「DAZN for docomo」の会員数も提供開始から約1年1カ月での100万会員突破!10年以上
一貫して企業の各種スポーツマーケティングに従事してきたプロフェッショナルに、
スポーツのアクティベーション戦略の裏側を伺う!

▼12日19:30~開催!講座詳細はコチラ(学生限定:2枠)
https://mars-camp.com/courses/16thh/16th_g_chapter7/ 


スポーツ業界の求人情報とトレンドは SPORTS JOB NETWORK












ジャンル

PICK UP イベント情報