【アニメ】電通が「キャプテン翼」のアジア/オセアニアにおける番組販売権、商品化権、広告使用権を独占で獲得
2018年03月29日 メディア/放映権 マーケティング/プロモーション/ブランディング タイアップ/コラボ Written by 管理者
株式会社電通は、株式会社TSUBASAと共同で、アニメ新シリーズ「キャプテン翼」(2018年製作版)のアジア・オセアニア地域における番組販売権、商品化権、広告使用権を独占で獲得した。
キャプテン翼の認知度は香港やインドネシアで70%程度などと非常に高い(ジャパンブランド調査2017年)。また、ヨーロッパを代表する著名なサッカー選手にもキャプテン翼のファンは多く、彼らがサッカーを始めたきっかけになったといわれています。
同社は今後、海外のグループ会社と連携し、日本発の人気コンテンツである「キャプテン翼」(2018年製作版)の権利を活用しながら、海外におけるスポーツ振興とビジネス開発を推進する。また、各国サッカー協会との連携により、スポンサー企業各社に対するスポーツマーケティング機会の創出を行うとしている。
●このニュースの詳細はこちら。(株式会社電通 HPより)
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2018/0328-009502.html
記事元:共同通信PRワイヤー
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/企画営業〈正社員〉
【業務内容】トークイベントの企画・運営グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携スケジュール管理メディアリリース【応募資格】 学歴不問 営業未経験者歓迎!人柄を重視いたします。【望
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】