スポーツビジネス・マネジメントのトレンドと求人情報

【アニメ】電通が「キャプテン翼」のアジア/オセアニアにおける番組販売権、商品化権、広告使用権を独占で獲得

2018年03月29日 Written by 管理者

このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社電通は、株式会社TSUBASAと共同で、アニメ新シリーズ「キャプテン翼」(2018年製作版)のアジア・オセアニア地域における番組販売権、商品化権、広告使用権を独占で獲得した。

 キャプテン翼の認知度は香港やインドネシアで70%程度などと非常に高い(ジャパンブランド調査2017年)。また、ヨーロッパを代表する著名なサッカー選手にもキャプテン翼のファンは多く、彼らがサッカーを始めたきっかけになったといわれています。

 同社は今後、海外のグループ会社と連携し、日本発の人気コンテンツである「キャプテン翼」(2018年製作版)の権利を活用しながら、海外におけるスポーツ振興とビジネス開発を推進する。また、各国サッカー協会との連携により、スポンサー企業各社に対するスポーツマーケティング機会の創出を行うとしている。

●このニュースの詳細はこちら。(株式会社電通 HPより)
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2018/0328-009502.html


記事元:共同通信PRワイヤー










アーカイブ

ジャンル