【サッカー】ハイセンスグループが2018FIFAワールドカップのオフィシャルスポンサー契約を締結
2017年04月10日 スポンサーシップ/パートナーシップ マーケティング/プロモーション/ブランディング 大会/イベント運営 Written by 管理者
ハイセンスグループは、国際サッカー連盟(FIFA)と2018年FIFAワールドカップ・ロシア大会のオフィシャルスポンサー契約を、4月6日に北京での共同記者会見にて締結した。ワールドカップ史上初の中国家電ブランドとなる。
ハイセンスはFIFAワールドカップのスポンサーとして、2017年FIFAコンフェデレーションズカップと2018年FIFAワールドカップにおいて、200以上の国と地域にまたがりマーケティングおよび広告活動を展開し、世界的なブランド露出を行っていく。同社は前述のFIFAイベントとのコラボレーションロゴを使用するほか、スタジアムでの広告掲示板やスクリーン上の得点表示での企業ロゴ掲出、大会期間中のピッチ内外でのさまざまなイベントを行う。
ハイセンスグループ総裁・劉洪新(リュウ・ホンシン)は、ワールドカップはオリンピックと並ぶ世界最高峰のスポーツの祭典であり、ハイセンスのワードカップへのスポンサーシップは単なる宣伝活動の一環ではなく、ハイセンスグループの企業戦略であると述べている。
「ハイセンスは長年スポーツスポンサーシップを通じて多くの経験とブランドの成長を得てきました。このたび、2018年FIFAワールドカップへのスポンサーシップという、われわれにとって最大の挑戦を迎えられることを非常に光栄に思います。ハイセンスを真のグローバルブランドとして、その知名度と価値を高められると信じております。ワールドカップはサッカーにおいて世界最高レベルの競技と威信が集まる場であり、同時にハイセンスにとっても最高のステージをもたらしてくれます」
また劉氏は、同社は技術サポートの形でワールドカップに深く関わり、ディスプレー技術の面でFIFAのために研究開発を行っていくと述べている。
FIFA事務総長ファトマ・サムラ氏は次のように述べている。
「ハイセンスは中国家電市場のリーダーであり、中国においてサッカー人気が高まりつつある中、FIFAは2018年FIFAワールドカップ・ロシア大会のオフィシャルスポンサーとして、ハイセンスを迎えられたことを非常に喜ばしく思っています。同社と協力して競技の発展に努めていくことを楽しみにしております」
FIFA会長ジャンニ・インファンティーノ氏もパートナーシップに祝辞を送った。
ハイセンスはグローバル戦略として、ブランド認知度を高めるため、スポーツマーケティングに積極的に従事してきた。長年にわたって、UEFAユーロ2016、アメリカ・ナスカ―XFINITYシリーズおよびジョーギブスレーシング、オーストラリアオープン、ドイツ・ブンデスリーガのシャルケなど、有名なスポーツイベントやチームとスポンサーシップを結び応援してきた。これらの活動は、同社の革新的で高付加価値の製品とも相まって、2017年に世界のNo.3テレビメーカーとしての地位を維持する大きな原動力となっている。
■ハイセンスジャパン株式会社 企業HP
http://www.hisense.co.jp/
記事元:PR TIMES
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/企画営業〈正社員〉
【業務内容】トークイベントの企画・運営グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携スケジュール管理メディアリリース【応募資格】 学歴不問 営業未経験者歓迎!人柄を重視いたします。【望
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】