事業許可番号 職業紹介: 13-ユ-311209

スポーツ業界の求人情報とトレンド

【野球】『健康ミネラルむぎ茶』、将来メジャーリーガーを夢見る子どもたちを応援。日本限定発売MLB30球団スペシャルエディションボトルを「MLB CUP 2025」参加チームへ差し入れ

2025年07月14日 Written by 管理者

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社伊藤園は、世界でNo.1の麦茶飲料ブランドとしてギネス世界記録に認定された(※1)「健康ミネラルむぎ茶」ブランドから、日本の無糖茶飲料としてMLB史上初(※2)となる全30球団をパッケージにデザインした『健康ミネラルむぎ茶 MLB30球団スペシャルエディションボトル』(7月14日発売)を、7月25日(金)〜27日(日)に野球少年少女の育成を目的に開催される「MLB CUP 2025」の参加チームに差し入れとして提供し、未来のメジャーリーガーを目指す子どもたちを応援する。また、発売日となる7月14日から、渋谷駅に巨大な『健康ミネラルむぎ茶 MLB30球団スペシャルエディションボトル』が出現するなど、さまざまなコミュニケーション施策を開始する。

※1 麦茶飲料販売実績。Best-selling RTD barley tea brand-current / 最も販売されているRTD麦茶ブランド(最新年間販売量)対象年:2024年
※2 MLBとコラボレーションした日本の無糖茶飲料として史上初(伊藤園調べ)

伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」は、”お客様の健康づくりをサポートする”というビジョンと製品価値に基づき、未来のスポーツ選手育成に積極的に貢献している。これまでも、学生スポーツ団体の東洋大学陸上競技部長距離部門をはじめ、トップアスリートと共に若きアスリートたちを育てる取り組みなどを行っている。彼らが安心して練習に励み、自身の可能性を最大限に引き出せるよう、“無糖のスポーツドリンク”として日々のトレーニングを水分補給の面からも支えている。

今回、未来のメジャーリーガー・スポーツ選手を目指す子どもたちを応援する取り組みとして、7月14日から日本限定発売する『健康ミネラルむぎ茶 MLB30球団スペシャルエディションボトル』を、野球少年少女の育成を目的に開催される「MLB CUP 2025」の参加チームに差し入れとして提供する。併せて、渋谷駅に巨大な『健康ミネラルむぎ茶 MLB30球団スペシャルエディションボトル』の出現など、発売を皮切りにさまざまなコミュニケーション施策を開始する。

未来のメジャーリーガーを応援。「MLB CUP 2025」に『健康ミネラルむぎ茶MLB30球団スペシャルエディションボトル』を差し入れ
「MLB CUP 2025」は、野球経験のない子どもたちに野球というスポーツの魅力を伝えることを目指し、野球業界の発展に寄与できればという想いから2016年にスタートした、MLB(メジャーリーグベースボール)が主催する小学硬式野球大会。9年目となる「MLB CUP 2025」では、2つのトーナメントを開催。伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」では、2025年7月25日(金)〜27日(日)に開催される「MLB CUP 2025 マイナー部門ファイナルラウンド」に参加するチームに『健康ミネラルむぎ茶 MLB30球団スペシャルエディションボトル』を提供し、野球に励む子どもたちをむぎ茶でサポートする。

「MLB CUP 2025 マイナー部門ファイナルラウンド」開催概要
MLB CUP 2025 マイナー部門地区予選:2025年4月〜6月
MLB CUP 2025 マイナー部門ファイナルラウンド:2025年7月25日〜27日

※今回差し入れの対象となるのは、本コラボボトル発売後の開催である「マイナー部門ファイナルラウンド」の参加チームのみ

発売初日の7月14日から巨大な『健康ミネラルむぎ茶 MLB30球団スペシャルエディションボトル』が渋谷に出現。柱巻広告が登場
『健康ミネラルむぎ茶 MLB30球団スペシャルエディションボトル』の発売日となる7月14日から東急電鉄田園都市線・東京メトロ半蔵門線渋谷駅の地下コンコースに『健康ミネラルむぎ茶 MLB30球団スペシャルエディションボトル』がそのまま巨大化して出現したようなデザインの柱巻広告を掲出している。

<柱巻広告掲出期間>
掲出場所:東急電鉄田園都市線・東京メトロ半蔵門線渋谷駅の地下コンコース
掲出期間:2025年7月14日(月)~20日(日)

MLB30球団仕様の鶴瓶さんイラストのスロットを揃えてコラボボトル全30本セットが当たる「#そろえてむぎ茶レンジ」キャンペーンも7月16日(水)からスタート
健康ミネラルむぎ茶公式X(旧Twitter)アカウント(https://x.com/info_mugicha)にて、発売を記念したプレゼントキャンペーン「#そろえてむぎ茶レンジ」を2025年7月16日(水)から実施する。本キャンペーンでは、スロットを回して鶴瓶さんのイラストを3つ揃え、結果をシェアすることで応募可能。さらに、揃えたイラストを見つけてリプライ投稿すると、当選確率がアップする。抽選で30名に『健康ミネラルむぎ茶 MLB30球団スペシャルエディションボトル 全30種スペシャルセット』がプレゼントされる。

<#そろえてむぎ茶レンジキャンペーンの概要>
キャンペーン名:「#そろえてむぎ茶レンジ」
実施期間:2025年7月16日(水) 7:30 ~ 8月14日(木) 23:59
応募方法:①スロットを回してイラストを3つ揃える ②結果をシェア(応募完了) ③揃えたイラストを見つけてリプライ投稿(当選確率アップ)
当選者数:30名(抽選)
賞品:健康ミネラルむぎ茶 MLB30球団スペシャルエディションボトル 全30種スペシャルセット

日本の無糖茶飲料としてMLB史上初、全30球団をデザインした「健康ミネラルむぎ茶 MLB30球団スペシャルエディションボトル」を日本限定発売。MLB各球団のユニフォーム着用した笑福亭鶴瓶さんのコラボイラスト30種が登場

「健康ミネラルむぎ茶」は、やかんで煮出したような昔ながらの甘香ばしさを感じる後味がすっきりとした味わいと、適度なミネラル(※3)を含む麦茶飲料。夏の水分補給はもちろん、特に汗をかくスポーツシーンでも、“無糖のスポーツドリンク”として、コンディションづくりに好適な飲料の一つとして愛飲されている。

今回、「健康ミネラルむぎ茶」および「健康ミネラルむぎ茶 黒豆麦茶」の650mlや2Lなど全7製品にて、1999年から25年以上にわたり「健康ミネラルむぎ茶」ブランドのイメージキャラクターである笑福亭鶴瓶さんがMLB全30球団の各ユニフォームを着用したコラボイラストによる30パターンのスペシャルエディションボトルが登場。この『健康ミネラルむぎ茶 MLB30球団スペシャルエディションボトル』は、野球の基本動作である「投げる・打つ・守る・走る」を笑顔で楽しむ各球団のユニフォームを着用した鶴瓶さんや若き日のアフロヘアーの鶴瓶さんをパッケージに描いた、日本の無糖茶飲料としてMLB史上初のコラボボトルとなる。

※3 本製品におけるミネラルとは、リン・マンガン・ナトリウムのこと

■伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 ⇒ https://www.itoen.jp/mugicha/



●このニュースの詳細はこちら。(株式会社伊藤園 HPより)
https://www.itoen.co.jp/news/article/75959/


スポーツ業界の求人情報とトレンドは SPORTS JOB NETWORK












ジャンル

PICK UP イベント情報