事業許可番号 職業紹介: 13-ユ-311209

スポーツ業界の求人情報とトレンド

【NEWスポーツ】バーガーキングとピックルボール日本連盟がスポンサー契約を締結。日本初の公式リーグ戦「BURGER KING CUP」を東京・有明で開催

2025年05月30日 Written by 管理者

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ビーケージャパンホールディングスは、一般財団法人ピックルボール日本連盟(以下、PJF)とスポンサー契約を締結し、日本で競技人口が急増している新たなラケットスポーツ「ピックルボール」を応援する。2025年6月に開催予定の「PJFピックルボール ジャパン オープン 佐世保 in 長崎」をスポンサーとして支援し、さらに2025年8月には日本で初めての国際チームリーグ戦、バーガーキング冠の公式大会「PJFピックルボールジャパンリーグ(PJL)BURGER KING CUP」を東京・有明で開催する。

バーガーキングは、アメリカで誕生した年齢や競技歴を問わずに楽しめるラケットスポーツ「ピックルボール」の日本国内でのさらなる普及および価値向上を目指し、PJFとスポンサー契約を締結した。

「ピックルボール」はアメリカを中心に爆発的な人気を誇るテニス・バドミントン・卓球の要素を融合したラケットスポーツ。世界的なプロスポーツとしても広がりを見せており、2024年12月には日本初となる国際大会「PJF ピックルボール チャンピオンシップス2024」が開催され、日本でも大きな注目を集めている。

2025年6月には国際都市である長崎県佐世保市で開催される「PJFピックルボール ジャパン オープン 佐世保 in 長崎」へ協賛する。

さらに、2025年8月には東京・有明でバーガーキングがメインスポンサーを務める、日本で初めての国際チームリーグ戦「PJFピックルボールジャパンリーグ(PJL)BURGER KING CUP」を開催する。

本場アメリカでは、すでにMLPと呼ばれるプロのチーム対抗リーグ戦が繰り広げられている。日本でも全国のグループがそれぞれ目覚ましく力をつけてきている今、チーム対抗のリーグ戦を開催することで全国のプレイヤーとの交流、そして絆を深めることを目的としている。

「PJFピックルボールジャパンリーグ(PJL)BURGER KING CUP」では、ピックルボールを楽しんでいる全ての人が参加できるよう、上級、中級、初級のレベル別対抗戦や、企業対抗戦、学生対抗戦、プロ対抗戦が予定されている。最終日のプロ対抗戦では日本初のピックルボールでのドラフトを実施する。チームを結成し、熱い戦いが繰り広げられる。

バーガーキングはPJFとの協業を通じて、日本国内におけるピックルボールのさらなる認知拡大と競技人口増加を支援する。


PJFピックルボール ジャパン オープン 佐世保 in 長崎 開催概要
日程:2025年6月20日(金)~22日(日)
場所:佐世保体育文化館(長崎県佐世保市光月町6-1)
申込期間:2025年6月7日(土) 23:59まで(または定員に達するまで)
主催:一般財団法人 ピックルボール日本連盟
https://www.pickleball-japan.org/event-details/pjf-pikkuruboru-japan-opun-sasebo-in-nagasaki


PJFピックルボールジャパンリーグ(PJL)BURGER KING CUP 開催概要
日程:2025年8月11日(月・祝)~14日(木)
場所:有明テニスの森公園(東京都江東区有明2-2-22 有明テニスの森 インドアコート 24面)
申込期間:2025年7月31日(木) 17:00まで
     ※上記日本時間。定位員に達した場合は締め切ります。
主催:一般財団法人 ピックルボール日本連盟
https://www.pickleball-japan.org/event-details/pjl-bkcup


ピックルボールとは
「ピックルボール」は、テニス・バドミントン・卓球の要素を融合したラケットスポーツで、アメリカを中心に爆発的な人気を誇る。アメリカでは競技人口が2024年度で1360万人、一度でもプレーしたことがある人は4830万人、アメリカに住む6人に1人がプレーした経験がある。日本でも2023年に3000人だった競技人口が2024年12月時点で1万人以上と急速にプレーヤー人口が増加中。老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるソーシャルなスポーツで、国境を越えたコミュニケーションツールとしても注目されている。
ピックルボールは他のスポーツに比べ、習熟難易度が低く、老若男女問わず楽しめる。練習に参加すれば、さまざまな人とランダムにペアを組んでプレーするので、多くの人と友達になれる社交的スポーツでもある。
PFJではピックルボールの普及を目指して、東京タワー6F屋上でレッスンと体験会を開催。レッスンはRPO(国際コーチ資格)保持者のPJFコーチや日本代表のメンバーが担当する。Team Reachのアプリで申込受付。詳細は公式サイトより。

■PFJ PICKLE BALL レッスン&体験会⇒https://www.pickleball-japan.org/event-details/pjf-pickleball-ressun-taikenkai


バーガーキング ブランドについて
1954年に設立されたバーガーキングブランドは、世界100カ国を超える国々と米国において、1万9500店舗以上で事業展開しているファーストフードハンバーガーチェーン。バーガーキングブランドは、レストランブランドインターナショナル(TSX,NYSE:QSR)が保有している。(レストランブランドインターナショナルは総売上が350億ドル超、総店舗数2万8000超を展開する世界最大規模のファーストフードレストラン企業)
日本では、株式会社ビーケージャパンホールディングスが国内マーケティング、店舗運営の全権を担い、新規FCの育成やメニュー開発、販売戦略などの機能を保持し、さらには店舗開発・新規出店への包括的責任を負う。



●このニュースの詳細はこちら。(株式会社ビーケージャパンホールディングス HPより)
https://www.burgerking.co.jp/images/notice/2025/05/15/c49289cc-34b9-4e03-9b06-bfcabb5fd2a1.pdf


スポーツ業界の求人情報とトレンドは SPORTS JOB NETWORK












ジャンル

PICK UP イベント情報