【Jリーグ】サガン鳥栖と株式会社 学研教育みらいが『サガン鳥栖 ドリームワーク』を制作
2016年09月29日 マーケティング/プロモーション/ブランディング チーム/リーグ経営 育成,教育/スクール産業 ファンサービス/ファンマネジメント Written by 管理者
株式会社 学研ホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社である株式会社 学研教育みらい(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:宮原雄一)は、スポーツを通じた楽しく豊かな“まなび”を提供する取り組みとして、株式会社 サガン・ドリームス(所在地:佐賀県鳥栖市、代表取締役社長:竹原稔)と、『サガン鳥栖 ドリームワーク』(非売品)を制作した。
『サガン鳥栖 ドリームワーク』は、主に佐賀県の小学生を対象としたワークブックだ。第1弾では、小学校1年で学習する「こくご」や「さんすう」、「せいかつ」などの内容を、J1サッカーチーム「サガン鳥栖」の選手やチームのマスコットキャラクター「ウィントス」、佐賀県の名産品など、子どもたちに身近な話題を通じて楽しく学べる内容になっている。
第1弾の『サガン鳥栖 ドリームワーク 小学1年』のテーマは、「スタジアムで楽しく学ぶ!」だ。教科書などで学んだ内容を、スタジアムで、サガン鳥栖を応援しながら考えられる工夫が盛り込まれている。このワークブックは、10月29日(土)に開催されるサガン鳥栖のホームゲームにて、来場した小学1年生、先着2,000人に配布される。
・サガン鳥栖 公式サイト
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=1558
・株式会社 学研教育みらい HP
http://gakken-kyoikumirai.co.jp/news/201609/20160916.html
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