【F1】IBM、スクーデリア・フェラーリHPのオフィシャル・ファン・エンゲージメントおよびデータ・アナリティクス・パートナーに選出
2024年11月12日 スポンサーシップ/パートナーシップ チーム/リーグ経営 テクノロジー/デジタル Written by 管理者
IBMは、フェラーリS.p.A.と複数年契約を締結し、2025年より、最も有名なF1チームであるスクーデリア・フェラーリHPのオフィシャル・ファン・エンゲージメントおよびデータ・アナリティクス・パートナーになると発表した。
本パートナーシップにより、イノベーションに対する情熱と進歩へのコミットメントを原動力とする、象徴的かつ永続的な2つのブランドを結びつける。IBMとスクーデリア・フェラーリHPは、世界クラスのデジタル・エクスペリエンスを考案、開発、提供し、レース愛好家とレーシング・チームとの距離をこれまで以上に密なものとする。
IBMとスクーデリア・フェラーリHPは、一新されたモバイル・アプリを開発し、2025年シーズン中に発表する。これには、IBMのテクノロジーとコンサルティングの専門知識を活用して、フェラーリの現在と過去の膨大な量かつ多様なデータを分析し、カスタム・インサイト、パーソナライズされたコンテンツ、ファン・エクスペリエンスを向上するために設計された革新的な機能に変革することが含まれる。また、IBMはスピードと生産性を向上させるための新しい最先端テクノロジーとデータ駆動型ソリューションも提供する。
<各関係者のコメント>
IBM マーケティング&コミュニケーションズ担当シニア・バイス・プレジデント、ジョナサン・アダシェック(Jonathan Adashek)氏
F1では、コース内外を問わず、秒単位が重要になります。スクーデリア・フェラーリHPが豊富なデータから世界クラスの洞察を迅速に提供できるのは、テクノロジーの恩恵があってこそです。熱狂的なファンベース、歴史的な名声、最新の革新的なデータおよびアナリティクス・ソリューションを結集することで、デジタル・オペレーションの最新化と拡大を図りながら、グローバルなエンゲージメントを拡大することができます。
フェラーリ チーフ・レーシング・レベニュー・オフィサー、ロレンツォ・ジョルジェッティ(Lorenzo Giorgetti)氏
テクノロジーとコンサルティングの専門知識を提供する世界有数の企業の一社であるIBMとパートナーシップを開始できることを誇りに思います。両社は、卓越性を追求すること、それぞれの活動領域で常に限界を押し広げ続けること、そしてテクノロジーとスキルを組み合わせて最高品質と最先端テクノロジーを追求すること、といった価値観を共有しています。IBMは、フェラーリと同様に、チームを成長させるために才能ある人材を求めており、F1が若者にかつてないほど人気のある時代に、モータースポーツ愛好家や忠実なファンに新たな次元をもたらす最適なパートナーです。IBMとのコラボレーションにより、スクーデリア・フェラーリHPのファンに前例のない体験を提供し、スクーデリアの扉を外の世界に開くだけでなく、他のさまざまな分野でも協力し、両ブランドに価値を生み出すアクティベーションを生み出していきます。
IBMは、30年以上にわたり、ウィンブルドン、全米オープン、マスターズ・トーナメント、ESPNファンタジー・フットボールといった最も象徴的なスポーツ組織と連携し、デジタル・インフラストラクチャーの最新化に取り組み、これらの代表的なイベントを世界中の何百万人ものファンに届けている。これらのパートナーシップは、より高度なカスタマー・エクスペリエンスを構築し、従業員が新たなレベルの生産性を達成し、より多くの情報に基づいたデータ駆動型のビジネス意思決定を行うために、さまざまな業界のIBMのお客様が使用しているものと同じデータおよびアナリティクス・テクノロジーを活用している。
●このニュースの詳細はこちら。(IBM Japan コーポレートサイトより)
https://jp.newsroom.ibm.com/2024-11-11-ibm-selected-as-official-fan-engagement-and-data-analytics-partner-for-scuderia-ferrari-hp
(原文)https://newsroom.ibm.com/2024-11-07-ibm-selected-as-official-fan-engagement-and-data-analytics-partner-for-scuderia-ferrari-hp
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】
-
【募集職種】 編集・ライティング 【業務内容】 自社メディアのコンテンツディレクター (雑誌&WEBメディアの編集・企画・ディレクション) 【応募資格】 大卒以上 職種未経験NG 業種未経験OK〈必