【フットサル】湘南ベルマーレフットサルクラブ、新たな共創拠点「B1(ビーワン)」を小田原駅前に開設
2024年10月15日 施設 チーム/リーグ経営 Written by 管理者
湘南ベルマーレフットサルクラブ(Fリーグ)は10月15日、地域や企業など領域を越えて共創する新拠点「B1(ビーワン)」を小田原駅東口徒歩3分(小田原市栄町2-7-25)に開設した。クラブの本社もB1へ移転する。
B1は、小田原に拠点を置く2社との共創により誕生した。BREW STUDIO株式会社がクリエイティブパートナーとなり、B1のフロアコンセプトやロゴマークをデザイン。設計・リノベーションは株式会社旧三福不動産が手掛けた。
パートナー企業や地域、ファン、選手と共に、B1をコミュニティスペースとして活用し、さまざまな共創事業を展開する。幅広い人脈を持つ人や選手が中心となって「B1プロデューサー」となり、クラブのファンやパートナー企業、一般も参画できる「B1メンバーズ」の会員を新設し、さまざまなコミュニティイベントを開催する。B1メンバーズは、1年間で3000名の会員組織へと成長させることを目標とする。
<新拠点の名称>
B1(ビーワン)
<ロゴマーク>
Designed by Creative Partner BREW STUDIO,Inc.
<B1のコンセプト>
・ VUCA 時代。湘南ベルマーレが核となり、ファンや地域の人々、パートナーと共に社会課題に対して帆を上げて立ち向かう場
・人と想いがつながり、学べる、しゃべる、手を差し伸べる「ベル」があふれる不可能を可能にする場
・クラブのミッションであるChance & Empowerment を体現する場
<ロゴマークに込めた想い>
・「B1」の「B」は壁のないあそび場<Ba>、無限に拡がる可能性<∞>、私たちの鼓動<Heart Beat>、「B」の配色は共に活動する仲間<クラブカラー>を意味する。
・「B1」の「1」はクラブミッションである<No.1>、斬新な発想や想像力、新しい可能性の始まり<0→1>、ワクワク・ドキドキや感動を表す< ! >、「1」の配色はホームエリアの山、川、海を象徴する<豊かな環境>を意味する。
<B1の展開イメージと写真>
株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブ 概要
小田原を拠点にFリーグディビジョン1に所属するフットサルクラブ。地域社会課題解決に力を入れ、まちのチカラになれるクラブを目指している。スポーツ領域を飛び越え、2026年までに160の社会課題プロジェクトに取り組むという新しい挑戦をしている。令和6年度の中小企業庁「地域の社会課題解決企業支援のためのエコシステム構築実証事業(地域実証事業)」に、全国20団体のうちの1団体として選ばれ、神奈川県では唯一、プロスポーツクラブとしても唯一採択された。
●このニュースの詳細はこちら。(湘南ベルマーレ フットサルクラブ 公式サイトより)
https://www.bellmare-futsal.com/news/entry/241015_016499.html
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】
-
【募集職種】 編集・ライティング 【業務内容】 自社メディアのコンテンツディレクター (雑誌&WEBメディアの編集・企画・ディレクション) 【応募資格】 大卒以上 職種未経験NG 業種未経験OK〈必